在宅で新しいビジネスを創造できない人は、ビジネスマンのセンス無い。 管理職も在宅で新しいアイデアだせないようなら管理者失格、マクロ的視点とマーケティングの視点ないのだから

在宅で新しいビジネスを創造できない人は、ビジネスマンのセンス無いと思うんだよ。

管理職も在宅で新しいアイデアだせないようなら管理者しっかくなんだよ、マクロ的視点とマーケティングの視点ないのだから

 

麻雀とかポーカーを楽しみながら鍛えるのも一考。不確実への耐性が必要。

これでは下請けに最適化してしまう。(´;ω;`)

部長がまず先にデラックスって読みそうだし、こんな高度な議論できない。

経験則で語る人多い。本でさえも一人の経験から結論出してることあるし。

管理監督者という日本語の言葉がもうそもそもダメなんだな、とわかった。

確定的な能力と確率的な能力という表現が面白かった。どこかで使えそう。

目的と結果と評価についての考え方のまとめとして優秀

染めても関係ないんですよ。彼女がクライアントを選んで仕事してるから。

日本の教育行政がこの管理しすぎてダメになる教育を行なってる気がする。

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶってビスマルクおいたんが言ってた。

年末年始のラリーに向けて良い仕込み場。僕も今日は忙しく買っています。

 

企業はピンポイントで必要なサービスを「いいとこどり」するだけでいい。